第2回「ヤンキー&ヨグ=ソトース」卓

■基本情報

・シナリオタイトル
 「夏だ!海だ!エアロックンロール!」
 「冬のロンド ― 我が名は 魔王 ―」
・GM名
 佐久島ぽるか
・システム名
 異世界TRPG伝説 ヤンキー&ヨグ=ソトース
・PL人数
 3~6人
・使用ダイスの種類、個数、貸出可能か
 6面ダイス数個(貸出可能)
・ルールブックの所持未所持について
 未所持可能です。
・その他持ってきてほしいもの
 筆記用具(書いたり消したりできるほうが望ましい)
・システム初心者対応
 歓迎
・TRPG初心者対応
 歓迎
・使用ルールブックおよびレギュレーション
 基本およびサプリメント(マイルドヤンキー&ミ=ゴ)

・システム説明
 ヤンキーによって救われた異世界「ガイヤンキー」召喚された君たち、正義の「グッドヤンキー」!
邪神をケツモチにした悪の「バッドヤンキー」をぶちのめせ!
異世界に住む人々のため、「大切な夢」を守るため、そしてあなたの生き様のために!
立ち上がれ!ヤンキー!
※こういったノリが好きな人におすすめのシステムです。

■トレーラー

季節は夏。ビーチにはリア充と家族連れの群れ。
みんな幸せそうに楽しむ。そんな世界。
の、はずだった。
しかし、今目の前にあるのはエアバンドの大暴走!?
うねるサウンド、のたうち回る人々!
ハッピーなサマーライフは、どこにいっちゃったの!?
『夏だ!海だ!エアロックンロール!』
そして、その夏を越えたその先に。
あいつが、帰ってくる。
「あの世で俺にわび続けろ!!」
彼らに何があったのか!?
『冬のロンド ― 我が名は 魔王 ―』
異世界TRPG伝説 ヤンキー&ヨグ=ソトース
あなたたちの正義を、貫け!ヤンキー!!

■GMからのごあいさつ

こんにちは、「わんだふる・わんだー!」主宰の佐久島ぽるかです。
今回は「冒険企画局おんりー!」ということで最近私の中で「アツイ」システム、「ヤンキー&ヨグ=ソトース」にて卓を立てさせていただきます。
熱い「魂」を持った「グッドヤンキー」として、チュートリアル的な「夏の章」、サプリルールも追加した笑って泣ける「冬の章」のキャンペーンを一緒に駆け抜けてくださる方をお待ちしております。
夜露死苦!!