第3回A卓「インセイン」卓

 ■基本情報


・シナリオ名
 Wonderful Wonder Land
・GM名 
 首塚首子
・システム
 インセイン
・使用ルールブックおよびレギュレーション
 ルールブック:基本(デッドループ)
 シナリオタイプ:協力しないなら死
 サイクル数:3サイクル
 狂気枚数:36枚(変更するかも)
・PC人数
 3,4人
・使用ダイスの種類、個数、貸出可能か
 六面ダイス最低2個 貸し出しはどうしようもない場合可能
 必要があれば買い足します
・ルールブックの所持未所持について
 問題はないがその場合は事前に作成したキャラクターシートをお渡したい
・その他持ってきてほしいもの
 ペン、サイコロ、ルルブなどの基本的なものがあればOK(できたらマーカーとか色ペン系)GMに負けないダイス運
・システム初心者対応
  全員初心者でも極論頑張るので問題なしです。
・TRPG初心者対応
 全員だときついかもだけど何とかします。
・備考
 この世界は理不尽で満ち溢れてる。誰でも救うヒーローなんかいやしない。いつだって何かを『選択』して、先に進まないといけない……。理不尽なんて慣れっこだろう? 逢魔人。なら、その手で、その目で、その頭で、『何』を知るか、『誰』を救うか、『運命』を決めろ。

・システム説明
『マルチホラー・ジャンルRPG インセイン』 怪異に愛されし『逢魔人』になり、古今東西の怪事件を調査し、解明せよ―― 芳しき狂気に魅了されず、貴方は真実を解き明かせるか。『行きはよいよい 帰りはこわい こわいながらも通りゃんせ 通りゃんせ』どうか、混沌の闇夜の中でも『貴方』の未来が明るく照らされていますように。

■トレーラー

「わんだふるわんだーらんどへようこそ!」
寂れた遊園地には怖い怖いお化けがでるんだって!
君たちは不幸にも? 幸運にも?
この地へと足を運んでしまった!
君たちはそのお化けに会えるかな?
遊びは『永遠』! 死は『一瞬』!
命を燃やして、先へ進め!

果てなき狂気と渦巻く混沌の首塚式インセイン
「Wonderful Wonder Land」

いつだって『全て』は救えやしない。


■GMからのあいさつ

 ごきげんよう、身近な狂気『首塚首子』です。
今回は初東京以外のイベント参加となっており、慣れないこともあります。このコンベンションと味噌煮込みうどん、寿がきやのラーメンを楽しみにし、狂気たっぷりのシナリオをもって皆様に出会えればと思っております。今回のシナリオはやや一般的なインセインとは違った、変わった香りのするシナリオとなります。
当日は、何卒宜しくお願いいたします。