第1回E卓(スタッフ卓) クトゥルフ神話TRPG 卓紹介

基本情報

・GM
 佐久島ぽるか
・システム
 クトゥルフ神話TRPG
・PL人数
 3~5人
・使用ダイスの種類、個数
 10面体2つ(貸し出し可能です)
・ルールブックの所持未所持について
 未所持でも問題なくプレイできます
・その他持ってきてほしいもの
 特になし
・システム初心者対応 歓迎
・TRPG初心者対応 歓迎

シナリオ情報

・シナリオタイトル
「未定」
 ルールブック記載の公式シナリオから、参加プレイヤーさんの遊んだことのないシナリオを回したいと思っています。(持っていくサプリメントは下記にて)

・システム説明
 H・P・ラヴクラフトを始めとした作家たちによって創作され続けている「クトゥルフ神話」の世界観をベースとし、プレイヤーは「探索者」という好奇心旺盛な人間としてその怪異的事象に巻き込まれていく(あるいは首を突っ込んでいく)こととなります。判定は非常にシンプルでわかりやすく、やりたいことができる(その結果がどうなるかはその程度によりますが)システムとなっております。 

・使用ルールブックおよびレギュレーション
 当日持っていくサプリメント(予定)
  ・クトゥルフ2010/クトゥルフ2015/クトゥルフ・カルト・ナウ/クトゥルフと帝国
   アーカムのすべて/クトゥルフ・バイ・ガスライト/クトゥルフ・フラグメント
 この中に掲載されているシナリオから希望をとりたいと思っています。

GMからのごあいさつ

こんにちは、わんだふる・わんだー!主催の佐久島ぽるかです。
この度コンベンションを立ち上げることとなりました。様々な方からご助力をいただいております。ありがとうございます。
さて、今回はクトゥルフ神話TRPGより、「公式シナリオを遊んでみよう」という試みです。
名前は聞いたことのあるあのシナリオ、読みたいんだけれどその前に遊びたいあのシナリオ。
せっかくなのでこれを機会に遊んでみましょう。よろしくおねがいいたします。