第1回「TRPG女子会」アンケート結果

先日は第1回わんだふる・わんだー!「TRPG女子会」にお越しいただき、ありがとうございました
GM、スタッフの皆様、稚拙な運営でありましたがお助けいただきありがとうございました
早速、アンケートとともに第1回わんわんを振り返ってみたいと思います

まずは本コンベンションの最大の特徴であった女性オンリーであることについての質問です

女性オンリーコンベンションについてお聞かせください
1. 女性オンリーコンベンション以外参加したくない
 0票
2. どちらかというと女性オンリーコンベンションのほうがいい
 10票
3. 混合でも構わない
 7票
4. 男性がいたほうが楽しい
 2票

やはり、女性オンリーコンベンションだけあって若干女性オンリーのほうが良いという方が多いようです


次に本コンベンションに参加する動機について伺った結果がこちらです

本コンベンションに参加の決め手となったものは何ですか?(複数回答可能)
1. 遊びたいシステムがあったから
 10票
2. 一緒に遊びたいGMがいたから
 3票
3. 会場が近かったから
 16票
4. 女性オンリーのコンベンションだから
 10票
5. その他
 1票
やはり交通の便が良い名古屋であることが一番の理由になったようです。
決め手となった人も多い好きなシステムについても聞いてみました

今コンベンションで遊びたいシステムはなんですか?
6票
 インセイン
4票
 シノビガミ
3票
 COC / トーキョーNOVA / アマデウス
2票
 ダブルクロス
1票
 マギロギ / ネクロニカ / ゆうやけこやけ / エクリプスフェイズ / りゅうたま / キルデスビジネス
  ダークデイズドライブ / ドラクルージュ / ヤンキー&ヨグソトース / ウタカゼ
第1回わんわんでも2卓立っていましたが、やはりインセインが強いですね


最後に第1回わんわんの感想の声を紹介して締めとさせていただきます。
 ※ ブログ上で公開することを同意された方のみ掲載しております。

ばかRPが楽しかった!
それに乗ってくれるPLさんたちでとてもよかった!
GMさん、PLさんありがとうございました!

システム上喋り通しでしたがとても楽しかったです。
オフセは初めてに近く、全く知らない方とは初めてなので、
なじめるか不安でしたが、問題なく遊べました。

女性オンリーコンは初めてで、どんな風なのかな?と思いつつ
参加しましたが、すごく楽しかったです!!
特に不安もなく、同性同士の気楽さもよかったです。
初めてのシステムでしたが、以前から興味があったものでしたので
やれて嬉しかったです。

楽しかったです。女性ばかりなので安心して和気あいあいと
取り組めたと思います。第二回も応援しています!

とても楽しかったです!スタッフさんGMの方にもとても丁寧に
対応していただけました。
ありがとうございました。
良い話になってよかったです!

初めて女性オンリー卓に参加しましたがいいですね・・・
なんというか色々安心できます。
男女混合でも楽しいですけど、たまに女子会開いて下さると
うれしいです。今日は名古屋でコンベンションを開いて下さって
ありがとうございました!

コンベンションの規模も丁度良くて楽しく遊ばせてもらいました。
次回も予定の都合が付けば参加したいです。
卓は思ってもみない方向に話が進んでとても笑いました。
ありがとうございました。

久しぶりのコンベでしたがとても楽しくセッションができました。
また来たいです。

感動しました。みんなで協力できて楽しかったです。
ありがとうございました。