第2回「ウィッチクエスト」卓

■基本情報

・シナリオタイトル 
 「ワ(にゃ)ルプルギスの夜に」
 「ヴァレンタインデイ包囲作戦(仮称)」  
・GM名
 ショット兄さん
・システム名
 ウィッチクエスト
・PL人数 
 4人か6人(できたら4人)
・使用ダイスの種類、個数 
  6面ダイス2個(貸出可)
・ルールブックの所持未所持について
 未所持でも可
・その他持ってきてほしいもの
 筆記用具
・システム初心者対応  
 歓迎
・TRPG初心者対応 
 歓迎
・使用ルールブックおよびレギュレーション 
 基本ルールブック(上下巻)、ネット上の無料公開ルール(確認中)
・システム説明
 ウィッチクエスト、ずばり「魔〇の宅急便」RPGです。PLは二人で1組のペアとなり、それぞれ魔女とその魔女の猫となり協力しながら冒険をします。

■トレーラー

「ワ(にゃ)ルプルギスの夜に」
 ワルプルギス・・・魔女のたちが「魔女夜会」として
みんなワルプルギス山に集まる毎月22日のイベントにゃ。
 12月は、忘年会もかねての夜会にゃから
ご主人さまたちは浮かれて行ってしまったにゃけど、
留守番するウチらも、ゆったりまったり楽しい夜を
過ごすとするにゃーーー!(一同「にゃーーー!」)

「ヴァレンタインデイ包囲作戦(仮称)」
 ヴァレンタイン・・・「想い人にチョコを添えて想いを伝える」という
風習。一見恋多き者どものが主役となるイベントには、決して語られるこ
事のない戦いがあった。(笑)

■GMからのごあいさつ


 最近「LOST RPG」のキャンペーンがやりたくて仕方のない、三重県の「ショット兄」です。
ぼちぼちマイペースにシナリオを書いております。だいたい真面目にシナリオを書くと「重いシナリオ」になりますが、PLが「向き合い、一つの答えを出していく姿」が楽しみでやめられません。決してドSだけではありません。(苦笑)
「ウィッチクエスト」はおよそ26年前に発表されたシステムです。ルールを全く知らない状態からでもできると思いますのでよろしければご参加ください。