第2回「インセインSCP」卓

■基本情報

・シナリオタイトル
 「タブーなんてない!」
・GM名
 ゆみる
・システム名
 マルチジャンル・ホラーRPG インセイン インセインSCP
・PL人数
 3~4人
・使用ダイスの種類、個数、貸出可能か
 6面ダイス数個(貸出可能)
・ルールブックの所持未所持について
 未所持可能です。
・その他持ってきてほしいもの
 筆記用具(書いたり消したりできるほうが望ましい)
・システム初心者対応
 歓迎
・TRPG初心者対応
 歓迎
・使用ルールブックおよびレギュレーション
 インセイン基本
 インセイン2 デッドループ
 インセインSCP
 のアビリティを使用しますが、デッドループがなくても問題ありません
 ・システム説明
 「SCPオブジェクト」と呼ばれる異常な現象を引き起こす物体であふれる世界を舞台に、
 SCPオブジェクトから世界を守る「SCP財団」の職員となり、理不尽な死や、意識を書き換える
 「情報災害」の脅威に立ち向かっていくシステムです

■トレーラー

SCP財団の研究施設において、『収容違反』は職員の人命に関わる最大の「禁忌(タブー)」
収容されたSCPはまだ研究が進んでおらず、それが脱走した場合、どのような被害が発生するのか不確定であるからだ
だが、規則があればそれを破りたくなるように、「やってはいけない事」と知りつつ、それをした後の惨事に思いを馳せるのは
人間の罪深き部分ではないだろうか

inSANe SCP 「タブーなんてない!」
SCP 「確保」「収容」「保護」

■GMからのごあいさつ

どうも! ゆみると申します
普段からインセインを中心に活動している私が今回お持ちしましたのは、一風変わったインセイン
「インセインSCP」のサプリを使用したシナリオをご用意しました
SCPと呼ばれる、異常な物体や生物や現象を「確保」し「収容」し「保護」する事を目的とする財団
「SCP財団」の職員となって、怪事件に立ち向かって頂くシステムとなっております
立ち向かって頂く、と申しましたが、PCである財団職員は、一般人よりほんのちょっぴり強いだけの存在です
相手は異常存在、戦ったところで敵うわけがありません
幾人かの犠牲を出しつつ、知恵を振り絞って怪現象をなんとか収容するというのが「インセインSCP」です
その性質上、人間の命が軽い表現が多数存在します
それでもいいよ! と笑って頂ける方は是非私の卓へお越しください
未経験でも、ルルブがなくても、全く問題ありません
一緒に楽しみましょう!