第2回「ダークデイズドライブ」卓

■基本情報

・シナリオタイトル
 裏切り者の隠し部屋
・GM名
 SHOKO
・システム名
 下僕系イケメンTRPGダークデイズドライブ
・PL人数
 2〜3人
・使用ダイスの種類、個数、貸出可能か
 6面ダイス2個(貸し出し可能)
・ルールブックの所持未所持について
 未所持可能です。もし持っていましたら、ご持参いただければ嬉しいです。
・その他持ってきてほしいもの
 イケメンになりきれる心
・システム初心者対応
 歓迎
・TRPG初心者対応
 歓迎(ノリと勢いのみで進んでいく系ゲームなので、それでよければ)
・使用ルールブックおよびレギュレーション
 基本ルールブックのみ(しかないので)
・システム説明
 吸血鬼のご主人様と、そのご主人様の覚えめでたくあれば吸血鬼になれると息巻く従者とで、車で全国を旅するゲームです。
吸血鬼は任務により遠方へと赴く必要があり、それを叶えるべく、従者たるイケメンがいるのです。
イケメンとは何か。イケメンとは概念です。
心美しきもの、容姿優れたるもの、力強きもの、時代の波乗り、などなど老若男女すべてにイケメンと呼ばれる資格があります。
そんなイケメン達が、ご主人の無茶ぶりに「あの吸血鬼殺してもいいよね」とサービスエリアで愚痴ったり、泊まるホテルがなく「ここを宿泊所とする」と車中泊を決め込んだり、目を光らせている狩人の襲撃に心を削ってみたり、死にものぐるいで任務をこなしてみたり、そんな昏き日々の旅を楽しむ、そんな感じです。

■トレーラー


そんなゲームですが、今回はシンプルに基本ルールブックに掲載の「裏切り者の隠し部屋」を遊びます。
すでにプレイされている方もご安心してご参加ください。ご主人のワガママと愚痴のバリエーションは無限大です。
やはり基本ということで、北海道を舞台にご主人や他のイケメンたちと旅をしていただきます。
函館を出発点に、札幌までのドライブコース。
友愛会を裏切り、主人を滅ぼして逃げた元イケメンを追い、持っていたはずの大金を回収せよ!

■GMからのごあいさつ


前回より引き続き参加させていただきます、SHOKOです。
今回は大好きな吸血鬼をモチーフとした「下僕系イケメンTRPGダークデイズドライブ」を持参いたしました。
吸血鬼が好きな方、イケメンロールにご執心な方、心だけでも旅をしたい方など、皆さんで楽しくイケメンによる珍道中を紡いでいきたいと思っています。
よろしくお願いします。